注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ニッチェ・江上さんに反響「 料理上手だと『忙しいから炊き込みご飯』って選択肢が浮かぶのか!」

家事

2019.11.11

今年10月に、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんがブログを更新。急いで作ったという炊き込みご飯のレシピを公開したところ、「シンプルなのに美味しそう!」「料理上手で憧れるなぁ」と話題になっています。

 

旦那さんのために用意した“炊き込みご飯”!


2015年に結婚した江上さんは、4年目となる今年も夫・ヒロさんとの仲睦まじい姿を公開するなどアツアツな様子。普段は手料理を作っている江上さんですが、ある日急に友達とご飯を食べに行く予定が入ったといいます。そこで江上さんは、

 

ヒロさんは1人家でご飯を食べると言っていたので、申し訳ないので炊き込みご飯を作って出かけます!!

 

などと奮起して「鶏肉と舞茸」を用意。ほぐした舞茸と食べやすい大きさにカットした鶏肉をフライパンで炒めながら、

 

ごま油で炒めて、麺つゆとお酒と生姜チューブで出汁作って

 

と手際よく調理を進めていきます。鶏肉に火が通ったのを確認して、舞茸と一緒にたっぷり3合分の出汁を炊飯器に投入。“あとはスイッチを押すだけ”という状況にしてから「すまん、ヒロさん!!」と謝りつつ出かけたようです。ブログの最後に添付された江上さんの写真も、申し訳なさそうな表情になっていました。

 

>>NEXT 時間がなくて作ったとは思えない味…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る