2019.10.19

西村知美さんの娘が作った「発想の転換が素晴らしいピーマンの肉詰め」

今年9月に、タレントの西村知美さんがブログを更新。高校生になったという娘さんが晩御飯を手伝ってくれたところ、ある料理のレシピが自分と違うと気づきます。公開された西村さんと娘さんそれぞれのレシピに、注目が集まりました。

 

親子で異なるピーマンの肉詰めレシピ


今年から高校生の娘さんは時々晩御飯づくりを手伝ってくれるらしく、頼もしく感じている西村さん。同日のブログでは娘さんと一緒に作ったピーマンの肉詰めについて、

 

横で見ていると、ピーマンの肉詰めを作るようですが、カットの仕方が私と違います!!
私は縦に切るので、ピーマンに火が入りすぎると肉が剥がれてしまう事もありますが、娘は、剥がれ防止とお弁当に詰めやすいように横切り派らしいです。

 

とレシピが自分と違ったことを明かしました。いまは様々な手段で料理のレシピを調べられますが、娘さんも“ピーマンの肉詰め”の作り方を検索してみたのかもしれません。お弁当に詰めやすく肉のはがれ防止まで兼ねたナイスアイデアですね。さらに

 

ミンチが足りないので、はんぺんを加えました。
表面だけ焼いて、オーブンで中まで火を入れるそうですが、面倒なので、レンジでチン。
余った具は、ミッキーの形に……。

 

などと西村さんも娘さんのレシピにひと工夫。なるべく手間をかけない方法については、やっぱりまだお母さんに軍配が上がるようでした。

 

>>NEXT 娘さんがメキメキ料理上手に!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。