2019.09.21

寿司にお酢!?前田敦子さんが紹介した究極の朝ご飯

朝の忙しい時間帯は、朝食も手を抜きがちですよね。先日放送された『しゃべくり×深イイ』(日本テレビ系)内の『しゃべくり007』パートでは、究極の朝ご飯を特集。ゲストの前田敦子さんと、『しゃべくり007』レギュラーメンバーがそれぞれのおすすめを発表していました。

 

前田さんは朝ご飯に「寿司」を堪能する!?


まずはネプチューン・堀内健さんが、究極の朝ご飯として「シナモントースト」を推薦。「味も見た目も匂いも楽しむ朝ご飯」と銘打たれたのは、神田にある喫茶店・高山珈琲のシナモントーストでした。半分の深さまで切れ目が入った厚切りトーストは、たっぷりのバターを全体に塗り込み味わい深い仕上がりに。その上から大量のシナモンシュガーを振りかけ、添えられている生クリームと一緒に食べる絶品シナモントーストです。

 

続いて前田さんが「最強のコラボ朝食」と絶賛する朝ご飯、すしざんまいの「寿司」が登場しました。朝ご飯のイメージとかけ離れるチョイスに、出演者からは「朝に寿司?」とツッコミが続出。前田さんはAKB48時代にすしざんまいで朝食をとっていたらしく、当時から寿司につけていたのはしょうゆではなくお酢なのだそう。「酢飯に“お酢”って合うの?」と疑問の声が上がる一方、アジの握りにお酢をつけて食べたくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「美味しい!」と絶賛していました。

 

>>NEXT 納豆・コロッケ・カニカマを使ったアレンジレシピが登場!

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。