2019.09.22

あの「チキンのディアボラ風」再現レシピに歓喜「絶品過ぎて驚いた」

安い価格で料理を楽しめるファミリーレストラン。最近、ネット上ではとあるファミレスの“再現レシピ”が注目されているようです。「再現度が高い」と評判のレシピをさっそくチェックしてみましょう!

 

あの人気メニューを再現!?「チキンのディアボラ風」に反響続出


“再現レシピ”を紹介したのは料理研究家のリュウジさん。今年9月に、「超有名イタリアンのあの味を再現しました」とTwitter上にコメントしています。投稿で紹介されたレシピの名前は、「チキンのディアボラ風」。再現した“イタリア料理店”は明かされていませんが、「ワインが安くてミラノ風なドリアが美味しくて」「最近一番好きだった真イカがなくなったらしいあの超有名イタリアン」とヒントを綴っていました。

 

リュウジさんの再現レシピには「『チキンのディアボラ風』は恐らくサイゼの人気メニューを真似たと思う」「間違いなくサイゼのことだ。『ディアボラ風』を自力で再現するなんて凄い」と、“超有名イタリアン”を予想する声が。ちなみにサイゼリヤのメニューを見てみると、「ディアボラ風ハンバーグ」や「若鶏のディアボラ風」という料理が存在しているようです。

 

>>NEXT 簡単調理なのに再現度高め!?

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。