アレンジ&創作自在なホットサンド!


一般的なハム、たまご、チーズなどの具だけではなく、オリジナルの味を見つけるのも楽しいホットサンド。大場さんは8月31日のブログで「ビーフン明太子パン」に挑戦しています。

 

焼きそばパンがあるのだからビーフンパンがあってもいいかな~

 

と楽しそうな一文とともに、「明太子を和えたビーフン」「炒りたまご」「ピーマン」といった具材の写真が添付してありました。それぞれをバランスよくトッピングした後、ホットプレートでしっかりプレス。明太子の塩けとピーマンの食感が楽しめる、大場さんの創作サンドです。

 

大場さんのブログを見た人は、「これは盲点! トーストしてから具を挟んだり、ジャムを塗る手間がないからイイなぁ」「朝からこんなおしゃれなご飯が食べられたら、テンションアップ間違いなしですね」「余った具材が使えるのはナイスアイデア!」「焼くのもお任せだから、朝にぴったり。子どもと自分で違う具を挟むのも簡単だ」と朝の新メニューに興味津々な様子。

 

いろいろなアレンジが可能なホットサンドは、ネット上で「笹かまクリームチーズホットサンドがおすすめ。調理せず挟むだけでいいから、忙しい朝に助かるんですよね」「今日頑張るぞって日は、ソーセージ&チーズ&ケチャップを使ってホットドッグ風のホットサンド!」とレシピを公開する人も。自分なりの創作ホットサンドを作って、SNSで共有すれば盛り上がるかもしれません。