2019.09.19

忙しい朝こそ!大場久美子さんもハマるホットサンド「SNSでも大人気」

女優の大場久美子さんが、8月26日に自身のブログで「朝のワンプレート」を紹介。いろいろな具材で代用可能なお手軽料理を公開して、「食べやすいし、忙しい朝にぴったりだね」「余った材料も処分できて便利」と話題になっています。

 

ホットサンドは残り物も無駄なく使えて経済的


ブログの冒頭には、香ばしい色に焼けたホットサンドの写真が。ホットサンドとは具材をパンで挟み、専用のホットプレートなどで焼いたサンドイッチの一種です。きつね色に焼いたトーストは三角形にカットされ、たっぷりのサラダに乗せられていました。

 

冷蔵庫にあったハムとたまご
自家製ドレッシングを挟んで。

 

と、作り方を解説してくれる大場さん。ミミを落とした食パンに具材を乗せ、ホットサンド用のプレートを使って焼き上げていくようです。サクサクのパンに挟まれた具がグツグツと焼ける動画も添えられていました。

 

大場さんは30日のブログでも、「あまったカボチャカレーペースト」を使ったホットサンドを紹介。好みに合わせてカロリーやボリュームを簡単に調節できるのが魅力で、

 

ハムをのせて~
あ~これにとろけるチーズ入れたら美味しそうなんだけどね。
カロリー高くなるからやめとこ。

 

と綴っていました。あまっているソースや具材を使うことができるため無駄が減り、味も自由自在。何より簡単&手間なしなので、忙しい朝の時間には嬉しいことづくめです。

 

>>NEXT 「焼きそばパンがあるなら」と開発された創作パン

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。