2019.08.24

紺野あさ美さんが挑戦した「アンパンマン様の蒸しパン」に「真似してみます!」

かつてモーニング娘。の一員として活躍していた紺野あさ美さん。公式ブログでは、日々子育てに力を注いでいる様子がうかがえます。先日はアンパンマンの蒸しパンを公開し、「マネしてみる!」といった声が寄せられました。

 

手作りの「アンパンマン蒸しパン」に娘さんも大喜び!


7月27日に紺野さんは、1歳の娘にアンパンマンの蒸しパンを作ったことを報告。ふっくらとした蒸しパンには、アンパンマンの顔が繊細な線で描き出されていました。紺野さんによると頬に使用した赤色は、パプリカパウダーで着色したもの。笑顔や困り顔などの表情は、ココアの黒色を利用して作っています。

 

今回のアンパンマン蒸しパンは「実は2回目」と明かした紺野さん。1回目は失敗してしまったらしく、

 

アンパンマン、新しい顔だよー!
って投げても華麗にかわされそうな出来
自称親戚アンパンマンということで

 

と振り返りました。今回の蒸しパンと比べると、たしかに“親戚アンパンマン”のほうが太い線で描かれています。紺野さんはその理由について、

 

簡単な作り方の蒸しパンながら
こういうキャラクター描くのは
今までしたことなく。。
ポリ袋の先の切り口が大きくなって
線が太くなったのが致命傷でした

 

と説明。マネして作る際は気をつけたいところですね。

 

1回目は“親戚アンパンマン”になってしまいましたが、娘は「あんぱんまんー!」と喜んでくれたそう。また喜ばせたいとリベンジに燃える紺野さんは、今回「ドキンちゃん」の蒸しパン作りにも挑戦していました。アップされた写真には、可愛らしいアンパンマンとドキンちゃんの蒸しパンが。

 

>>NEXT アンパンマンに“様”づけ!?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。