2019.08.24

たこ焼きと焼きそばを同時調理!このホットプレートは超便利

アイリスオーヤマ株式会社が、「左右温調ホットプレート」を2019年8月22日より全国で発売。プレートの左右で温度調節できるため、様々なシチュエーションで活躍する調理器具です。

 

強火調理と保温を1枚のプレートで!


既に発売されている「両面ホットプレート」は、同社の大人気商品。好評の声を受けて、より広いプレートで調理できる「左右温調ホットプレート」が新たに開発されました。今回は「平面プレート」つきの商品と、「たこ焼き+平面プレート」つきの商品をご紹介します。

 

同商品の魅力はプレートの左右で独立した温度調節を行え、2つの料理を同時に調理できること。火力調節は「保温・弱・中・強」の4段階で可能です。そのため片側で強火の焼肉をしながらもう片側で肉を保温する、フレキシブルな食事スタイルを楽しめるようになりました。

 

 またプレートの面積が従来の両面ホットプレートの約1.8倍(横幅518mm)なので、大人数向けの調理にも対応しています。「平面プレート」は、仕切りのないワイドサイズが特徴。平面プレートに加え、「たこ焼きと焼きそば」「パエリアとアヒージョ」などを同時に調理できる「たこ焼き+平面プレート」つきの商品も発売されます。

 

>>NEXT 調理開始のタイミングが自動でわかる?

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。