2019.08.02

フライパンだけで調理!時短で鮭が美味しくなる「ちゃんちゃん焼きのたれ」が登場

株式会社万城食品が、「さかなごはん」シリーズ第4弾「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」を2019年8月1日より発売。ごはんに合う魚料理を、簡単に時短でつくることができる調理用調味料です。

 

簡単に本格的な「ちゃんちゃん焼き」が楽しめる!


万城食品の調査では多くの人が「魚介類を食べる機会を増やしたい」と考えている一方で、「魚介の調理は難しい」と悩みを抱えていることが明らかに。そこで同社は、現代人のニーズに答える調味料「さかなごはん」シリーズを開発しました。

 

「さかなごはん」シリーズのパッケージは、レシピブック型が採用されています。料理初心者でも簡単に調理できるよう、2~3ステップのシンプルな調理工程を写真で説明。見ただけで作り方を理解できるデザインも、忙しい現代人には助かるポイントでしょう。

 

「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」は「フライパン1つで簡単調理でき、10分で本格的な一品が完成」するのが大きな特徴。調理から食卓に並べるまでフライパンのみのため、使用する調理器具は最低限で済みます。さらに下処理が大変な魚料理ですが、鮭の切り身とカット野菜を使えば包丁も不要に。短時間でラクに「ちゃんちゃん焼き」を完成させることができます。

 

>>NEXT 味の決め手は「コク甘濃厚みそたれ

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。