2019.07.09

紺野あさ美さんが作り置きに目覚める!?奮闘する2児の母に「尊敬します!」


かつてモーニング娘。やアナウンサーとして活躍していた紺野あさ美さん。2児の母となった今でもなお、公式ブログでの投稿がお母さんたちから注目を集めています。先日話題になっていたのは、彩り豊かな作り置きの数々でした。

 

<合わせて読みたい人気記事>

水川あさみさんのから揚げに専門家も絶賛! 「こういうレシピ本当に助かる!」

新婚・桐谷美玲さんの飾らない家庭料理の数々に「私も胃袋を掴まれたい!」

 

機会をうかがって作り置きする紺野さん


2児の子育てに奮闘中の紺野さんは、食卓いっぱいに並んだ夕飯をアップして話題に。「小さな子どもを2人も育てながら、どうやってたくさんおかずを用意してるの?」と疑問の声も上がっていましたが、6月には自身の公式ブログへ

 

今は以前のようなペースで作れず
子供が許す時間にコツコツ
作り置きすることを覚えました

 

と綴っています。

 

また今年2月に2人目の子どもを出産した紺野さん。出産した際には、子育てに対する葛藤を明かし共感を呼んでいました。今でも子育てに苦労しているようで、食べものを撮った写真に「お皿の並べ方が雑で雑でしょうがない」とコメント。続けて、

 

もう少し、余裕があれば
キレイに置けるよう心がけたいけど
それぞれのキャパシティがあるということで
自分は今ここで容量いっぱい。。

 

と心境を記しました。

 

この投稿を受けて、全国の母親からは「まだ手のかかる月齢の子どもがいるうちは、苦労が堪えませんよね…」「私は1品作るだけで疲れちゃうのに、紺野さん立派!」といったコメントが寄せられています。

 

>>NEXT 実は以前から注目を集めていた“作り置き”

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。