2019.06.21

めんつゆ&バター炒めが最強!? ピーマンを大量消費できる絶品レシピ

housework201906

意外と料理のバリエーションに困ってしまう食材“ピーマン”ですが、実はやみつきになるレシピが盛りだくさん。そこで今回は、ピーマンを大量に消費できるレシピの数々を紹介していきましょう。

 

無限に食べられるピーマンレシピ


最近ネットで話題になったのは、ピーマン、バター、めんつゆを使ったおつまみのレシピ。大量のピーマンをバターで炒め、しんなりしてきたらめんつゆを投入。水けを飛ばしたら、ついついやみつきになる炒め物の完成です。

 

この簡単レシピはたちまち拡散され、「お酒と一緒にずっと食べていられる!」「そうめんにかけても美味しそう!」「ピーマンって最強の食べ物なのでは?」「ちょうどピーマンが余ってたから助かる」といった声が。ピーマンを大量消費する人が続出していました。

 

またひと昔前は「無限○○」と呼ばれるレシピがSNSなどで流行っており、「無限ピーマン」も数多く登場。バリエーションは様々で、「塩昆布をピーマンと和えると無限に食べられる!」「“食べるラー油”をピーマンにかけるとかなり危険。ご飯も酒も無限に進む」「サバ缶とピーマンがめっちゃ合う! かつお節を散らすとさらにいい感じ」などの様々な作り方が紹介されています。

 

>>NEXT 渡辺直美さんが登場するCMの無限ピーマンが話題に!?

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。