2019.06.06

枡田絵理奈さんのインスタが超家庭的!とろろ豆腐ステーキは「すぐ真似したい」

20190606masuda01

2014年にプロ野球選手の堂林翔太さんと結婚し、現在は第3子を妊娠中の元TBSアナウンサー・枡田絵理奈さん。自身のInstagramでは家庭で作れる簡単料理を紹介するなど、家庭的な一面を見せて話題となっています。

 

周りの人の優しさに「幸せ」と綴った枡田さん


枡田さんは5月15日に、自身のInstagramで「娘が無事元気になりました!!」と報告。14日の投稿で娘が高熱を出したことを明かし、その間ひたすら看病を行っていたと綴っています。

 

なんでも娘が40度近い高熱を出したそうで、常に気を張りっぱなしで疲労した枡田さん。そんな疲れきったタイミングに、友人から手作り料理とひまわりの差し入れがあったとのこと。Instagramでは綺麗なひまわりの花と、おいしそうな料理の写真がアップされていました。

 

他にも枡田さんの娘を心配してくれた人がたくさんいたようで、お世話になっているシェフまで出向いてくれたそう。気がつけばいつもより食卓が豪華になり、そのおかげで「ものすごいパワーをもらいました」と綴っています。枡田さんは、

 

こんな優しくて素敵な方たちに出会えて幸せだし、私もそういう人になりたいと強く思いました

 

と感謝の意を投稿。ネット上からは「お子さん、無事で何よりです!」「小さな身体で熱と闘ってる姿は親としては代われるものなら代わってやりたい、と強く思うでしょう。本当によかったですね」との声が上がっていました。

 

>>NEXT 簡単に作れる「とろろ豆腐ステーキ」のレシピを紹介!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。