美味しすぎるウミヘビで元気を回復!?


ISSAさんの食へのこだわりは、昨年末に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)でも存分に発揮。沖縄時代の思い出のお店を次々紹介する中で、視聴者の興味を引いたのが「奇跡の料理」ともいわれる「イラブー料理」です。「エラブウミヘビ」というウミヘビを使ったメニューは、琉球王朝時代には宮廷の高級食材とされていました。

 

イラブーは光を見ると逃げてしまうため、暗闇の中を手づかみで捕獲します。同番組でISSAさんは、「人間って食べ物がホント大事なんだなって思わせてくれた一品」「病にもいいし滋養強壮にも良かったりする」とイラブー料理を絶賛。「イラブー料理美味しそう!」「ちょっと怖い気もするけど一度食べてみたいな」と反響の声が上がっていました。

 

実際にイラブー料理を食べたことのある人からは、「すごい美味しくて元気になった」「ウミヘビを食べるなんて信じられなかったけど、まさかの美味しさでびっくりした」との声も。沖縄に行く機会があれば、ぜひ一度試してみたいですね。

 

最近では『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』への出演が決定したりと、精力的に動き続けているDA PUMPの面々。忙しいグループをまとめるISSAさんの元気の秘訣は、栄養たっぷりの美味しい料理なのかもしれません。

 

文/長谷部ひとみ