コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

やっぱりコストコ最高!! あの人気食材活用した神レシピとは

家事

2021.05.14

2021.05.15

以前放送された『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)には、“爆買い爆食フリーアナウンサー”と呼ばれる谷あさこさんが登場。大型スーパー「コストコ」の食材を活用した“アレンジレシピ”を披露してくれました。

カラフルな「鶏だんご」!?

まず注目する1品は、コストコで販売されている「国産さくらどり挽肉300g」をふんだんに使った「3色鶏だんご」です。

 

気になる作り方は、最初に挽肉(赤身90%)と刻んだ玉ねぎ1/2個とはんぺん1枚、鶏ガラスープ、白だし、片栗粉各適量を混ぜ合わせ、できあがった生地を3等分に。1つ目の生地には刻んだ刺身用天然赤えび4尾とビーツパウダー適量を入れてミックス。2つ目の生地に生ホタテ50g、マーブルシュレッドチーズ、バジルペースト各適量を加え、残りの生地には細かくカットしたれんこん30gを足します。

 

それぞれしっかり混ぜると、赤、緑、白の3色にアレンジ可能。後は生地をボール状に丸めていき、蒸し鍋で蒸せば「3色鶏だんご」のできあがりです。

豪快に牛肉を巻いた「プルコギ肉巻きおにぎり」

続いて紹介されたのが「プルコギ肉巻きおにぎり」。作り方を見ていくと、まずボウルに温かいご飯1合とビビンバの素1袋、マーブルシュレッドチーズ適量を入れて混ぜます。混ぜ終わったら、ビビンバごはんでおにぎりを作るステップに。おにぎりの具として茹で卵1個を足し、丸く成形。4個分の“茹で卵入りおにぎり”を準備したら、1つ1つの表面を大葉(1個に2枚ほど使用)で包みましょう。

 

最後にコストコの「アメリカ産 プライムビーフ肩ロース しゃぶしゃぶ」2枚をおにぎり1個に巻きつけます。大葉&牛肉を巻き終わった後は、ゴマ油適量を引いたフライパンに入れましょう。転がしながら焼き、「本格プロの味 プルコギだれ」適量を回し入れてください。

 

仕上げに白いりゴマ適量をまぶせばでき上がり。「プルコギ肉巻きおにぎり」を調理した人からは、「想像以上にお肉が柔らかい…」「ビビンバの素とチーズがめちゃくちゃ合う!」など好評の声が後を絶ちません。

コストコのパンも絶品!?

豪快な“コストコ活用グルメ”に注目しましたが、実は“コストコのパン”にも詳しい谷さん。自身のYouTubeチャンネルでは、実際に爆買いしたパンを紹介しています。

 

谷さんがはじめにピックアップしたのが「ディナーロール」。“36個入り”という大ボリュームの商品にも関わらず、お値段は500円を切る458円(税込)です。実際にトーストしたディナーロールを食べた谷さんは、「小麦のいい香りが口の中に広がってますね」とレビューしていました。

 

他には、冷凍してもおいしく食べられる「ベーグル(ブルーベリー、オニオンポピーシード、セサミの3種類)」も登場。谷さんいわく、冷凍したベーグルを解凍する際は「表面に水を浸す」「230度のトーストで10分加熱」の2工程で“表面カリカリ、中ふわふわ”に仕上がるそうです。

 

おうちごはんに役立つ食材が大量に揃っているコストコ。達人・谷さんの“お役立ち情報”を参考にしてみてはいかがでしょうか?

文/内田裕子
参照/『ウワサのお客さま』「uwasa_fujitv」https://www.instagram.com/p/CNKX3u3Dfvv/
『ウワサのお客さま』「uwasa_fujitv」https://www.instagram.com/p/CNKYq3ZjVVV/
谷あさこ公式YouTube「【Costco】コストコのパンを大量に食べてみました! おすすめ冷凍方法も!【谷あさこ】」https://www.youtube.com/watch?v=hqANUq7ZpBg

KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る