全て一緒に食べるべし!

料理研究家のリュウジさんも、“ホットプレート飯”を自身のYouTubeチャンネルで紹介。ホットプレート上で2つのメニューを同時に作り、食べ比べをして盛り上がれる「牛豚勝ち飯焼きそばスタジアム」のレシピを教えてくれました。

 

リュウジさんは「牛と豚が一緒に楽しめる」というコンセプトで、焼きそばの味つけを2種類用意。1つ目は砂糖やほんだしなどを使った「豚キムチ」、そしてもう1種類は黒こしょうやバターを加えた「ペッパービーフ炒め」を調理していきます。

 

焼きそばの麺と一緒に2パターンの味わいを堪能できますが、リュウジさんは「(2種類を合わせた焼きそばが)一番うまい」とコメント。実際に自身のTwitterでも、同レシピについて

別々で食べても旨いけど、すべて一緒に食べたときの味は格別です!
普段の夕食にもにも! 超オススメです!

と綴っていました。

 

料理の品数が豊富な“ホットプレート飯”は、食卓で大いに役立ちそうですね。

 

関連記事:

ホットプレートで!包まないシュウマイのレシピ「これ何個でもイケる」

ホットプレートで絶品トーストが!?「実は朝食作りにこそ最適では!!」

 

文/内田裕子

参照/リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ「@ore825」https://twitter.com/ore825/status/1286981783108558849