週4~5回以上食べる人は4割超!

様々な絶品レシピを紹介する天野さんですが、実際に普段から肉料理を食べる人はどれほどいるのでしょうか? マイボイスコム株式会社は昨年、1万279名を対象に「精肉類・肉料理に関する調査」を実施しました。

 

まず同調査では「肉類の料理を食べる頻度」を質問。最も多かったのは「週2~3回」の41.7%でした。ほかにも「ほとんど毎日(11.1%)」「週4~5回(31.6%)」などの回答が高い割合に。また、“魚介類より肉類を食べることが多い”と答えた人も約6割を占めるため、肉料理の需要は高いことが分かります。

 

一方で「肉料理を食べたり作ったりするときの不満」もあがっており、回答者からは「大抵似たような調理法になってレパートリーが少ない」「本当においしい食べ方ができていない」といったコメントが寄せられていました。

 

自宅でクオリティーの高い肉料理を作りたい時は、天野さん直伝のレシピを参考にしてみては?

 

関連記事:

肉汁あふれる和牛・水田さんの煮込みハンバーグ「味の染み込みがヤバい!!」

三吉彩花さんの「しそ巻きハンバーグ」が本格的「隠し味が絶妙!!」

伝説の家政婦が教える”焼きっぱなしハンバーグ”が簡単で斬新!

 

文/長谷部ひとみ

参照/マイボイスコム株式会社「精肉類・肉料理に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000960.000007815.html