コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ギャル曽根さんの絶品ランチレシピ「その食材を使うのね!?」

家事

2021.01.06

海苔好きの人は9割弱も!?

ギャル曽根さん流の“海苔活用術”を学べましたが、実際に海苔が好きな人はどれほどいるのでしょうか? マイボイスコム株式会社は以前、1万254名を対象に「海苔に関するアンケート調査」を実施しました。

 

まず「海苔の嗜好度」を調べたところ、最も多かったのは「好き」の64.5%。「やや好き(24.1%)」という回答と合わせると、9割弱の人が海苔を好んでいることがわかります。

 

また同調査では、海苔を食べる人たちに「海苔の食べ方」を質問。「おにぎりに巻く」「完成した料理にかける・のせる(トッピングとして)」などの回答が見られるなか、1位にあがったのは「ご飯と一緒に食べる(85.1%)」でした。

 

食べ方に関しては“ちょっとしたこだわり”を持つ人もいるようで、「海苔をしょうゆに浸してから、マーガリンのご飯を巻いて食べる」「焼きのりでも、食べる前にガスでさっとあぶる」といった声が寄せられています。

 

ちなみに今回取り上げた2品のアレンジレシピはどちらも10分以内で作れ、“時短料理”としても活躍しそう。忙しい日の食事作りのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事:

ほうれんそうのナムルのレシピ「韓国のりがクセになる」

ギャル曽根さんの“お麩”活用術がスゴすぎ…「1品10分以内で感動の味!!」

 

文/牧野聡子

参照/マイボイスコム株式会社「海苔に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000746.000007815.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る