コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ホットケーキミックスで作る渡辺美奈代さんの時短パン「朝食にも最高すぎっ!!」

家事

2021.01.05

ソースがなくてもおいしい!?

YouTube動画で簡単レシピを披露した渡辺さんですが、以前自身のブログでも“ローストビーフの作り方”を紹介。おいしく食べるためのポイントを説明していました。

 

まずは粗挽き塩胡椒とガーリックパウダーをお肉に振ったら、保存袋に投入。30分~1時間冷蔵庫で冷やしますが、焼く15分ほど前に取り出して“常温”に戻すのが渡辺さん流です。

 

また表面を焼いた後は、蓋をして弱火で3~4分加熱。ここで渡辺さんは「焦げないように気をつけながら焼いて下さい!」と注意点もあげています。

 

焼いたお肉はアルミホイルに包み、そのまま20~30分置けばできあがり。写真とともにわかりやすく調理工程を教えてくれた渡辺さんは、ブログの最後に

簡単過ぎですが
美味しく出来ますよー
お肉の下味ですが
我が家は、しっかりめにしています
ソースがなくてもそのまま頂ける感じです!

といった内容を綴っていました。

 

簡単でおいしいレシピを作りたい人は、渡辺さんの料理テクニックをぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:

ホットケーキミックスでまさかの料理が「その発想は凄い!!」

超弱火で8分!ふっくら“極厚”ホットケーキを自宅で再現

 

文/長谷部ひとみ

参照/渡辺美奈代のMinayo チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=WYBJq37QgnA
Minayo Watanabeオフィシャルブログ「簡単レシピ」https://lineblog.me/watanabeminayo/archives/9336880.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る