コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ジャニーズWEST・桐山さんも認めた!?マッシュルームの一番美味しい食べ方

家事

2021.01.17

毎日働きながら夕飯の献立を考えるのはとても大変。マンネリ化を防ぐためにも、料理のレパートリーを増やしていきたいですよね。そこで今回注目する食材は、意外と使い勝手抜群なマッシュルーム。農家さんイチオシのマッシュルームレシピを見ていきましょう。

マッシュルーム農家直伝の絶品味噌汁

11月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、マッシュルーム農家さんがおすすめする“絶品味噌汁”を紹介。もちろん主役の具材はマッシュルームですが、本当に味噌とマッチするのでしょうか?

 

作り方は、まず鍋の中に水800mlとカットしたマッシュルーム200gを入れてから加熱。沸騰する前に味噌(適量)を加えたら、あっという間に“マッシュルーム味噌汁”の完成です。

 

気になるテイストは、ジャニーズWESTの桐山照史さんの食レポによれば「めちゃくちゃうまい」「コリコリ」とのこと。お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんとアナウンサーの滝菜月さんも試食したところ、2人ともマッシュルームの“コリコリ食感”を気に入っている様子でした。味噌汁の具材として“マッシュルーム”をぜひ使ってみてください。

 

人生が変わるマッシュルームレシピ!?

続いて“農業女子”と呼ばれる滝さんがマッシュルームレシピをレクチャー。その名も「マッシュルームベーコンチーズ巻き」というメニューで、こちらも手間がかからないお手軽料理です。

 

最初にマッシュルーム8個の軸をとり、穴の開いた部分にチーズ40gを詰めましょう。チーズを注入した後は1個ずつベーコン(8枚)を巻き、崩れないようにつまようじを刺します。最後にオリーブオイル小さじ2を敷いたフライパンで、両面をしっかり焼けばできあがり。

 

調理前に滝さんが「食べると人生が変わる」とすすめていた同メニュー。「マッシュルームベーコンチーズ巻き」を実食した桐山さんは「超うまい!」と大絶賛し、「人生変わるのわかる」と興奮しながらコメントしていました。

 

実際に調理した人からも大好評のようで、「激ウマです。マッシュルームがしっかり主役になってる!」など反響の声が後を絶ちません。

 

>>NEXT マッシュルームの選び方のポイントは?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る