コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カロリー度外視の背徳レシピ「どらンチトースト」が罪深すぎる

家事

2021.01.02

普段の食事で“カロリー”を気にする女性は多いかもしれませんが、たまには何も考えずに激ウマ料理を作ってみませんか?以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、SNSで話題の「背徳グルメ」を紹介していました。

どら焼きを卵液に浸す!?

まずはコンビニ食材で作れるスイーツ「どらンチトースト」が登場。ボウルに卵1個、牛乳100ml、砂糖小さじ1を入れたら、滑らかになるまで混ぜ合わせます。そこにどら焼きを投入して、10分間つけ込みましょう。甘い卵液に浸すことで“どら焼きの皮”がプルプルに。ただし、長時間つけ込むと形が崩れてしまうので注意が必要です。

 

続いてフライパンにバター10gを熱してどら焼きを入れ、フタをした状態で弱火で1分半焼いてください。軽く焼き目がついたタイミングで裏返し、もう片面も同様に焼けば、あっという間に完成です。お好みできなこ、生クリーム、バニラアイスなどをトッピングすると、より罪深いおいしさを味わえますよ。

ポテチ×パスタの最強コラボ!?

同番組では、フライパンやお皿を使わない「ポテトチップスパスタ」も紹介。まずパスタ100gを茹でた後、ポテトチップス(のりしお)の袋の上を開いて20回揉み砕きます。なんとその中に茹であがったパスタを投入!

 

オリーブオイル大さじ2、おろしにんにく小さじ1、卵黄1個、「食べるラー油」大さじ3も加えて、袋の口をおさえて全体が混ざるまで50回ほどシャカシャカ振りましょう。あとは袋を“パーティー開け”にして、粉チーズをお好みの量振りかければ出来上がりです。

 

実食したKAT-TUNの中丸雄一さんは、「おいしいけど、これに慣れたらマジで終わりますね」と背徳感マックス。バカリズムさんに至っては“マヨネーズ”もかけた上で、「あぁ、うまっ!」と絶賛していました。

 

>>NEXT 高カロリーな料理に抵抗はある?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る