コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

関ジャニ∞・丸山さんのピリ辛鍋レシピ「冬にはたまらないヤツだね!!」

家事

2020.12.09

以前放送された『サタデープラス』(TBS系)では、どんなに忙しい日でもパパっと作れる簡単レシピを、関ジャニ∞・丸山隆平さんが紹介していました。

自分好みの具材をチョイス

丸山さんが作ったのは、寒い冬にもぴったりな「チゲ鍋もどき~腸内きれい編~」。鍋の具材は自由に選べるので、自分の好きな具材を思う存分堪能できます。

 

今回、丸山さんはキノコなどの定番具材に加えて納豆を準備。まずフライパンでシイタケと舞茸を炒めていきます。丸山さん曰く、この時に豆板醤&豆豉を混ぜると、よりコクと香りが出ておいしいそう。続いてキムチを投入し、さらに炒めましょう。

 

炒め終わったら、空いたフライパンに水(400cc)を入れて加熱。温めながらフライパンの内側に残った旨味を水に溶かします。

 

あとは炒めた具材と豆腐、プチトマト、にんにく一欠片を鍋へ。そこへ麺つゆ、先ほど温めて旨味をとった水をプラスして火にかければできあがり。

 

基本的に入れる具材は自由ですが、丸山さんは旨味を出すワンポイントとしてホタテの貝柱缶を追加しています。鍋の上に納豆、卵、ネギをかければ、ボリューム満点のチゲ鍋もどきに。スタジオからは「おいしそう!」「いい、ヘルシーだ」と感嘆の声が上がっていました。

 

>>NEXT 少ない材料でパパッと作れる!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る