コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

KAT-TUN中丸さん絶賛!?ごま料理に「もう1品欲しいときに便利!!」

家事

2020.12.04

ごま和えやごまダレなど、料理のアクセントとして幅広く活躍する「ごま」。キッチンに常備している家庭も多いのではないでしょうか? 今年10月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、そんな「ごま」を使った簡単レシピを紹介しています。

お米にごま&塩を混ぜるだけで絶品に!

同番組で旬の食材をハントするべく、ごま農園「香胡園」に向かったKAT-TUNの中丸雄一さん。ごまの脱穀を手伝った後、園で働く鈴木香純さんからおすすめの食べ方を教わることに。

 

まずごまの味をストレートに感じる一品として登場したのが、「ごま塩おにぎり」です。作り方は簡単で、炊いたご飯(2合)にごま(30g)と塩(適量)を振りかけて混ぜるのみ。あとはご飯の形を整えながら握ればできあがります。ごまの風味をより楽しみたい人は、握ったおにぎりに好みで追いごま(適量)をかけてみてください。

 

さっそく作ったおにぎりを試食した中丸さんは、「小粒だけどごま食べてるなっていう感じがする」と大絶賛。「8個くらいいけますよ」と言うほど、ごまが引き立つシンプルなおにぎりに魅了されたようでした。

 

>>NEXT すりごまにすると香りがアップ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る