注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

時短にもダイエットにも!ママにぴったり最強の朝食!

家事

2018.03.30

2018.10.16

朝は時間が光のように過ぎ去りますよね。

家族の朝ご飯準備に片付け、他の家事も。たくさんのことを、子供を見ながらパッパッパッと手際良くこなさなくてはなりません。

皆さんは、自分の朝ご飯ってどうしていますか?

自分が朝食を食べている時間が勿体ない、朝食を食べると疲れちゃうことが、私の悩みでした。

1-1

毎晩子供と一緒に18時までには夕食を済ませているので、朝はお腹ペコペコ。

これまでは家族と一緒に朝ご飯を食べていたのですが、「自分が朝食を食べている時間が勿体ない」「朝食を食べるとその後動くのが嫌になってしまう」ということから、数ヶ月前より、自分の朝食改革をすることにしました。

育児をしながら、仕事や自分のやりたいことをするとなると、とにかく時間との戦いです。

限られた時間の中で、自分のベスト、最大限のことをしたいですから・・・!

1日のパフォーマンスを高められるような朝食を検討した結果、行き着いたのがこちらです。

身体の調子がとっても良いので、もう毎日ずーっとこればかりです。

 

ママにとって最強の朝食!完全無欠コーヒー。

1-2

完全無欠コーヒー、聞いたことあるでしょうか?

ベストセラー「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」でご存知の方もきっと多いかと思います。

【完全無欠コーヒーとは?】

熱々のコーヒー1杯、バター(できればグラスフェッドバター)大さじ1杯(最大)、MCTオイル大さじ2杯(最大)を、ブレンダーでガーッと混ぜた飲み物です。

MCTオイルとはココナッツオイルを原料としたもので、最近は国内でも買えますが高いので、私は「iherb」で購入しています。https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Way-MCT-Oil-From-Coconut-16-fl-oz-474-ml/66202

良質な脂質をたっぷりと摂取することができる、完全無欠コーヒー。

これを朝食に置き換え、朝に炭水化物を摂らないことによって、身体の中で蓄えられた余分なエネルギーを活用するようになるということからのダイエット効果も、人気になった理由の1つです。

ダイエットも良いのですが、私がこれを魅力に思ったのは、1日のパフォーマンスを高められるからです。

朝食を食べる=炭水化物を含む固形物を食べることにより、食後エネルギーが消化に使われるので動くのが億劫になってしまうことを感じていました。

完全無欠コーヒーは液体なので消化で身体に負担をかけないので、その点を解決できます。

おまけにこれだったら座らなくて良い!他のことをしながら摂取できるので、時間を有効活用できると思いました。

早速実践してみたところ、体感がすっごく良かったのです。

時短が叶い、そして飲んだ後は「よ〜し今日も1日頑張るぞ〜」という気持ちになれて、チャキチャキ動けます◎!これぞ朝食に求める役割ですよね。

きっと皆さん気になるのは、お腹が空いちゃうんじゃないのかってことでしょう・・・。

実際に体験しないと分からないので是非試してほしいのですが、脂質をたっぷり摂るから、空腹でも、飲むと何とも言えない幸福感に包まれて、その後お腹空かないんです!血糖値が上がらず安定しているからですね。

食べ物への執着からも解き放たれます!生理前の甘いものが食べたくなる時期など、ほんっと〜うにおススメです。

消化で負担をかけてデトックスを妨げることもないのでお通じの調子も良くなります。すると自ずと、お腹がスッキリしてくるという嬉しいおまけもついてきます♫

朝食の1杯で、1日を完全無欠に!

1-3

スムージーなど、液体への置き換え食に満足したことなかった私ですが、完全無欠コーヒーにはメロメロ。

1日を良い感じに過ごせるので、もう元のいわゆる「朝ご飯」を食べる気は起きません。

シナモンを振りかけたり、コーヒーをココアに変えたり、アレンジするのも楽しいです。そして美味しいのです〜!!

朝の1杯で、仕事も家事もママ業も、自分のベストな状態で取り組むことができると、1日の終わりに爽快感を感じられますよ。ぜひ、試してみて下さいね!

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子さん

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る