コスパより“時短”を重視!?

お弁当作りの悩みを解消するテクニックが紹介されましたが、実際に世の人たちはお弁当を作る際にどんな工夫をしているのでしょうか?

 

株式会社ニチレイフーズは、以前「お弁当事情に関する調査」を実施。20~60代の男女を対象に、「お弁当を作る際に工夫していること」をたずねました。

 

調査の結果、「安く仕上げること(26.9%)」よりも、「短時間で作れる(38.9%)」ことを意識している人の方が多いことがわかりました。また「お弁当を作る際に重視していること」について質問すると、こちらも「安く仕上げる(15.0%)」と比べて「短時間で作れる(19.9%)」との回答が高い割合を占めています。お弁当作りでは、コスパより“時短”の方が大事なのかもしれませんね。

 

お弁当作りが欠かせない人は、おかずを詰める作業などに手間をかけないように今回取り上げた方法をぜひ実践してみては?

 

関連記事:

保冷剤はお弁当の上に置く?それとも下?正解は…

滝沢眞規子さんの鶏照り焼き弁当に「最高にうまかった!」

 

文/牧野聡子

参照/株式会社ニチレイフーズ「お弁当事情に関する調査」https://www.value-press.com/pressrelease/219480