ポテトサラダの作り方は企業秘密!

白石さんはハンバーグ以外にも、こだわりのレシピを数多く持っている様子。8月29日に投稿された動画でもお弁当のレシピを公開しているのですが、ポテトサラダだけほとんど作り方が分からないという斬新な映像に注目が集まりました。

 

ポテトサラダを作り始めた時点から、白石さんは「あんまり教えたくないんです」と驚きの発言。具材のベーコンを切る際も、スタッフに「モザイクを入れといてください」とお願いして切り方を見せてくれません。

 

さらにマッシュポテトを作った後の工程は、「ちょっとここから企業秘密」と全てカット。動画を見た人からも「本当に教えてくれないんだ!?」「秘密にされると気になるなぁ…」とツッコミの声が続出しています。

 

たまには白石さんのように、自分だけのこだわりレシピを追求してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

関連記事:

元乃木坂46・伊藤さんが作る「世界一美味い唐揚げ」は何が違う?

乃木坂46も悲鳴の嵐! 思わずビビってしまうものを克服するには?

 

文/長谷部ひとみ

参考/【手料理】白石麻衣、カフェメニュー作りに挑戦!【myCooking】#6 https://www.youtube.com/watch?v=Nvo3apLxwjg

【手料理】白石麻衣、手作りお弁当レシピ初公開!【myCooking】#2 https://www.youtube.com/watch?v=XLo28YZ5jGQ