コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻夫木さんと嵐・二宮さんが選んだカレーにベストな隠し味は?

家事

2020.10.27

妻夫木聡さんといえば、人気作品に多数出演している言わずと知れた大物俳優。端正な顔立ちや高い演技力だけでなく、料理の腕もピカイチで死角がありません。今年9月放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、妻夫木さんがスパイスカレーを作っていました。

超本格派の「スパイスカレー」レシピ

妻夫木さんが出演したのは、二宮和也さんと一緒に料理をするコーナー。“妻夫木家のカレーをランクアップさせたい”と語った妻夫木さんに、二宮さんは「俺、妻夫木家じゃないから…」とタジタジでした。

 

今回、妻夫木さんが紹介したのはスパイスから作る本格カレー。作り方はまず鶏もも肉(400g)を塩とコショウで揉みこみます。よく揉んだら3cm四方にカットし、続けて玉ねぎ(2個)をみじん切りにしてください。具材の準備が完了した後は鍋へ油を多めに入れ、すりおろしたショウガとにんにくを炒めましょう。

 

クミンシード(小さじ1)と玉ねぎを鍋へ投入して、鶏もも肉も入れてから火を通します。具材を加熱しながらクミン(小さじ1)とターメリック(小さじ1/4)、コリアンダー(小さじ2)、チリペッパー(小さじ1)、ガラムマサラ(小さじ1)で味つけ。ホールトマト(1缶)と水(700cc)、コンソメ(10g)を加えて20分間煮こみます。

 

>>NEXT 隠し味に使った食材は?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る