コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「歴代ランキングに入る!」“クリームチーズ”レシピをバカリズムさんが絶賛

家事

2020.10.24

まろやかなコクと爽やかな酸味を楽しめる“クリームチーズ”。パンやベーグルはもちろん、他の食材との相性も良いようです。以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、ハズレなしの“クリームチーズレシピ”を紹介していました。

「みんな好きになる」リゾット風おにぎり!?

意外な組み合わせとして登場したのは「クリームチーズおにぎり」。まずはさいの目に切ったクリームチーズ(18g)、鰹節(2g)、醤油(小さじ2)、小ネギ(ひとつまみ)を混ぜ合わせます。

 

続いてラップの上にご飯(100g)を長方形に広げて、具材を乗せてください。この時「ひと口目が具材に到達しない問題」を解決するために、具材を“縦長”に乗せるのがポイント。あとはご飯を三角形に握り、海苔を巻けば完成です。

 

醤油とかつお節で“燻製チーズ”のような濃厚風味に仕上がった同レシピ。ご飯との組み合わせに戸惑う人も多いかもしれませんが、実食したKAT-TUNの中丸雄一さんは「リゾットっぽくなってる」「みんな好きですね」と味を評価していました。

 

>>NEXT バカリズムさん大満足のチーズケーキ!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る