コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

上白石萌音さん流「ナポリタン」美味しさの秘訣はまさかの…

家事

2020.10.23

『君の名は。』や『ちはやふる』シリーズなど、様々な人気作品に出演している上白石萌音さん。実は演技力だけでなく、料理の腕もかなり評価されています。今年9月に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、上白石流の「ド簡単レシピ」を紹介していました。

調理工程は餃子の皮で包んで焼くだけ!

最初に登場したのは上白石家の定番朝食「ネギ鮭卵かけご飯」。全てのレシピにおいて分量は明言していませんが、あれこれ悩まず大胆に調理するのが上白石流です。

 

まずは小ネギを好みの幅でカットしてください。次にご飯へ鮭フレークと刻んだ小ネギ、炒りごまを投入。あとはご飯の上に鰹節を盛って、卵をのせれば完成です。

 

続いては上白石家に伝わるおつまみ「餃子の皮のチーズ巻き」レシピを見ていきましょう。はじめに1枚のスライスチーズを3等分にカットして、そのうち1枚を餃子の皮で包みます。同様に残りのチーズも包んだら、油を引いたフライパンに並べて加熱。

 

表面に焦げ目がつくまで焼いた後は、お好みで塩を振ってできあがりです。ちなみに同レシピは上白石さんのママがよく作っていたそうで、上白石さんは“今は妹と一緒に作ってる”と明かしていました。

 

>>NEXT 具だくさんのパスタレシピも登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る