コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

人気歌手グループ直伝の万能ダレに「この組み合わせ天才だわ…」

家事

2020.10.23

全員の平均身長が180cm以上の人気ボーカルグループ・SOLIDEMO。リーダーを務めるシュネルさんは、和食料理店で料理長を務めていた経歴を持つ凄腕です。今年9月放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)ではシュネルさんがこだわりの“万能ダレ”を紹介してくれました。

そぼろとジンジャーエールがマッチ!?

実は調味料だけで50種類以上も所持しているシュネルさん。最近は“万能ダレ”作りにハマっているそうで、冷蔵室には瓶入りの様々な万能ダレが保管されています。

 

なかでもシュネルさんのおすすめは「ジンジャーそぼろ万能ダレ」。炒めたひき肉ににんにくとしょうゆを加え、ジンジャーエールで煮込んだアイデアメニューです。さらに同メニューは“万能ダレ”という名前の通り、様々な料理に活用可能。たとえばナスのひき肉炒めや冷奴、マーボー豆腐やキーマカレーにプラスすればグッとおいしくなるそうです。

 

ジンジャーエールを活用した万能ダレレシピに、ネット上では「ジンジャーエールをタレにアレンジするとか天才かよ…」「タレの中に調味料が入ってるから、かけるだけで味が決まりそうだね」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 万能ダレが「ソース」に変化!?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る