「ビーフカレー」が一番人気!?

同番組には様々なカレーレシピが登場しましたが、普段からカレーを食べる人はどれほどいるのでしょうか? 株式会社プラネットは、以前「カレーに関する意識調査」を実施しました。

 

3898名を対象に“カレーを食べる頻度”についてたずねると、16.3%の人たちが“週1回以上食べる”と回答。「月1回以上」は78.8%だったため、約8割の人が定期的にカレーを食べている“カレー好き”であることがわかります。

 

また同調査では、“好きなカレーの種類”も質問。最も多かったのは「ビーフカレー(64.9%)」で、「ポークカレー(48.3%)」「チキンカレー(48.0%)」などの回答も上位にランクインしていました。やはり定番の味が人気のようですね。

 

カレー人気は衰えることを知らないよう。普段からカレーを作る人は、今回紹介した“簡単スパイスカレー”レシピをぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:

超人気声優・鳥海浩輔さんが簡単カレーに使う隠し味「それは使ったことないかも!!」

30Kgのダイエットに成功したゆりやんさんが作るダイエットカレー

 

文/河井奈津

参照/株式会社プラネット「カレーに関する意識調査」https://www.atpress.ne.jp/news/146946