コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

国分太一さんの焼き鳥缶アレンジつまみに大反響!「これ作っておけば間違いない!!」

家事

2020.10.12

焼き鳥缶はアレンジのバリエーションが無限大!

国分さんが活用していた“ホテイの焼き鳥缶(たれ味)”は、様々な料理にアレンジできるそう。株式会社ホテイフーズコーポレーションの公式サイトでは、これからの季節にピッタリな「やきとりとなすのチーズ焼」を紹介しています。さっそく作り方をチェックしていきましょう。

 

使用する食材は、たれ味の焼き鳥缶(1缶/75g)となす(1本)、オリーブオイル(大さじ1)、ピザ用チーズ(30g)、パセリ(少々)だけ。

 

はじめになすのヘタを取り除き、縦4〜6割りにカットします。オリーブオイルをまぶしたなすを耐熱皿に入れ、ラップをして500Wの電子レンジで約2~3分ほど加熱。

 

なすの加熱が終わったら、焼き鳥缶を汁ごと加え、表面にチーズをトッピングしてください。オーブントースターで焼き色がつくまで5~6分ぐらい焼き、仕上げに刻んだパセリを散らせばできあがり。さらにボリュームをアップさせたい人は、お好みで旬のきのこを加えるのもおすすめです。

 

仕事で帰りが遅くなった時は、焼き鳥缶を使用したリメイクレシピを参考にしてみてはいかが?

 

関連記事:

国分太一さんも唸る!?ホットプレートの濃い!!チーズ料理

国分太一さんも「やみつき」「お酒に合う」と絶賛! ハマる“新感覚スナック”

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る