コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

明日の朝食はコレ!7分で作れる食パン料理「…毎朝、食べたいかも!!」

家事

2020.10.10

食パンといえば、朝食にピッタリなイメージがあるはず。しかしそれは大きな間違いで、アレンジすればランチや夕飯のおかずにも大変身します。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、パン芸人・吉田結衣さんがとっておきのアレンジ方法を教えてくれました。

食パンを使った簡単キッシュ

最初に紹介されたのはたった7分で作れる「お手軽パンキッシュ」レシピ。オーブンで使用可能な耐熱容器があれば、簡単に調理することができます。

 

まずは耐熱容器に食パン(1枚)をギュッと入れこみましょう。パンの耳を切り落としたり、麺棒で伸ばす工程は必要ありません。続いて通常の半分ほどの湯でコーンスープの素を溶き、パンの上から注ぎます。

 

ハム(1枚)は包丁で切るのが面倒なので、手でちぎって耐熱容器に投入。お好みの具材を入れてチーズ(5g)をトッピングしたら、後はトースターで5分焼けばできあがりです。

 

少ない食材で作れる上に、たった7分ほどで完成する同メニュー。スタジオでSHELLYさんが実食したところ、「パンがふわふわのところとカリカリのところがあって、食感がすごい楽しいです」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 5分でお好み焼きロールになる!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る