コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“レトルト”は魅惑の万能調味料!「普通に作るより簡単で確実に美味い」

家事

2020.10.08

パスタを作る際、“レトルトソース”を使って料理する人も多いのではないでしょうか。以前放送された『あさイチ』(NHK)では、“レトルトパスタソースのアレンジ術”を紹介。本来ならパスタに使うソースですが、他のレシピにも活用できるようです。

調味料は一切不要!?

まずは“めんたいこソース”で作る「豆乳スープ」のレシピをチェック。小鍋にパスタ用めんたいこソース(1袋)、無調整豆乳(200ml)、絹ごし豆腐(100g)を入れて、お玉で豆腐を崩しながら沸騰させない程度に温めていきます。あとはスープを器に盛り、小口切りにした細ねぎ(少々)と刻みのり(少々)を散らせば完成。ちなみにめんたいこソースがない場合は、代わりにたらこソースを使ってもおいしく仕上がるそうですよ。

 

続いては、“ペペロンチーノソース”で「チキンソテー」を作っていきます。フライパンでパスタ用ペペロンチーノソース(1袋)、冷凍ブロッコリー(8個)、ひと口大に切った鶏もも肉(1枚)を加熱。鶏もも肉の皮がパリッとするまで焼いたら火を止め、最後はヘタを取ったミニトマト(6個)を余熱で炒め合わせるだけです。にんにくの効いたソースによって、食欲もアップしそうですね。

 

>>NEXT 子どもも喜ぶ「ポテトグラタン」!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る