塩麹を活用した「ねぎ鶏丼」

YouTubeで様々な料理動画をアップしている希帆さんですが、テレビ番組でも自慢の手料理を披露したことが。以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、実家のキッチンで超簡単な「ねぎ鶏丼」を調理していました。

 

YouTubeの動画と同じく番組でも、分量は全て適量で作った希帆さん。まずはカットしたとり胸肉を袋の中に入れて、塩麹と一緒に30分ほど漬け置きします。漬け置きしたらごま油をしいたフライパンで、とり胸肉とスライスした玉ねぎを加熱。ポン酢で味つけした後、刻んだ長ネギをのせたご飯の上に盛りつけてできあがりです。

 

ちなみに希帆さんの実家にあるキッチンは野外にある上に、炊飯器も無いため釜でご飯を炊いていました。限られた調理道具を駆使する希帆さんに対し、出演者のバカリズムさんやカズレーザーさんも驚きの声を上げています。ラップ以外に料理の才能まで持つ希帆さんから、今後も目が離せませんね。

 

関連記事:

四千頭身が作る納豆アヒポキ「くめ納豆が食べたくなるやつ」

井ノ原快彦さん「レバ刺しみたい」 希少な国産アボカド「料理は禁断の味がする」

 

文/長谷部ひとみ

参考/KIHO's Factory アヒポキ♡アヒポキ♡ https://www.youtube.com/watch?v=osSZJPAC7oQ&t=629s
KIHO's Factory ビビンバはお好きですか〜?♡ https://www.youtube.com/watch?v=RLjHskcbai0