コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キンプリ・岸さんの野菜使い切り術「このレシピは初めて見たかも!!」

家事

2020.10.02

皮まで食べられるタマネギデザート!

野菜の余った部分は食後のデザートとしても活躍します。「丸ごとタマネギのデザート」は、なんとタマネギの皮までスイーツに仕上げたアイデアメニュー。まさかの食材に岸さんも「さすがに無理」と疑っていましたが、どのようにして作るのでしょうか?

 

はじめに根っこと上の部分を切ったタマネギを、皮つきのまま上下半分にカット。クッキングシートの上に並べ、200度に熱したオーブンで25分間焼きます。続いて加熱が終わったタマネギの上に、バターとグラニュー糖を5gずつのせましょう。

 

調味料をのせたら200度のオーブンでもう1度、20分間焼いてください。タマネギの下にカラメルがたまっているので、断面にかけてローズマリーをトッピングすればできあがりです。

 

奇想天外な“タマネギスイーツ”に、視聴者からは「タマネギをデザートにするレシピは初めて見たかも!」「岸くんは『ブリュレ感がある』って言ってた。たしかに皮がパリパリになっててブリュレっぽいね」といった反響が寄せられました。

 

>>NEXT かぼちゃの種も食べられる!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る