コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナス料理のマンネリ打破にコレ「ワンパターンになりがちだから助かる!!」

家事

2020.10.07

“ナス名人”が紹介する美味しいナスの選び方

1年を通して購入できるナスですが、実は女性に嬉しい栄養素を摂取できるそうです。以前放送された『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では、“ナス名人”の高瀬嘉秀さんがナスに関する知識を教えていました。

 

はじめに伝授してくれたのは、美味しいナスの選び方。ナスは太陽の光を浴びると紫色に変化する野菜です。朝に収穫した場合はヘタの下が白くなっているので、スーパーで選ぶ際にチョイスしてみてください。

 

また形が悪く見えるとはいえ、皮に傷がついているナスは栄養価が高い証拠。美肌効果のある“ポリフェノール”だけでなく、老化防止にうってつけの“ナスニン”も摂取できます。まさに女性が喜ぶ要素がたくさん詰まった食材ですね。

 

お肌のお悩みにも、レシピのお悩みにも嬉しい食材・ナス。簡単にチャレンジできるトルコ料理で、食卓のバリエーションをぜひ広げてみてください。

 

関連記事:

小松菜奈さんの“なすの肉詰め”は「トロトロすぎてヤバい!」

相葉雅紀さん絶賛のなす料理「え、塩で揉んだだけで!?」

 

文/内田裕子

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る