注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

手抜きの王道!「レンチン」4分で煮込みカレーができる!?

家事

2020.10.01

仕事で帰る時間が遅くなった時は、できるだけ手早くご飯を用意したいですよね。先日放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、時短メニューのレパートリーが少ない人にピッタリな“レンチンレシピ”を特集していました。

煮込みいらずの“簡単”牛すじカレー

はじめに固形のカレールーと“野菜ジュース”を組み合わせた「コーンビーフカレー」から注目。カレーといえば具材を煮込む際に時間がかかりますが、同レシピはたったの4分で作れます。

 

まずはボウルの中にコーンビーフ(50g)とカレールー(1片)を混ぜ合わせ、市販の野菜ジュース(200g)を加えてください。様々な種類の野菜が凝縮されている野菜ジュースをプラスすれば、何時間も煮込んだカレーの味を再現できます。タッパーに先ほどの材料を入れ、500Wの電子レンジで約4分ほど加熱すればできあがり。

 

水をいっさい使わないため、野菜の酸味や甘みを楽しめる欧風カレーのような味わいに仕上がるそうです。実際に実食したお笑い芸人のバカリズムさんも、「コンビーフ良い仕事してる!」とご満悦でした。

 

>>NEXT Twitterで話題のバズレシピとは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る