注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100均グッズで作るリュウジさんのレシピは「簡単さも旨さも規格外!!」

家事

2020.09.30

数多く存在する100均グッズの中には、料理をラクにしてくれる商品もありますよね。以前放送された『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京系)では、料理研究家のリュウジさんが“100均グッズを活用した絶品レシピ”を教えてくれました。

包丁も鍋も使わないラーメン!?

まずはキャベツのせん切りが簡単にできる「ワイドピーラー」で、「爆盛り汁なし油ーめん」を作っていきます。ボウルに「サッポロ一番 しょうゆ味」の麺を入れ、その上にもやし(1袋)とせん切りにしたキャベツ(大量)を乗せましょう。せん切りはピーラーをキャベツの断面にあてて、そのまま軽く引くだけでOKです。

 

その後、ボウルに水(450cc)を注ぎ、ラップをして電子レンジ(600W)で7分20秒加熱。温め終わったらしっかりと水けを切って、ごま油、酢、粉末スープと一緒に混ぜ合わせてください。最後は、にんにく、マヨネーズ、卵黄などお好みのトッピングをすればできあがり。もともと簡単なレシピですが、「ワイドピーラー」を使うことでよりお手軽になりますよ。

 

>>NEXT “メレンゲ”を美味しく活用するレシピ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る