注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

工藤静香さんの簡単おやつは「ダイエット中でも罪悪感ゼロ♡」

家事

2020.09.27

2017年に自身の活動30周年を記念して、インスタグラムのアカウントを開設した工藤静香さん。先日の投稿では、健康的な食材を使ったおやつ「青のりケールクラッカー」と「きな粉ホロホロクッキー」の作り方を紹介していました。

工藤静香さんがお手製クラッカーの作り方を公開

工藤さんはインスタグラムに料理中の写真を頻繁にアップしていて、8月14日に投稿した「青のりケールクラッカー」もそのひとつ。手順の一部はわかりやすく動画に撮ってまとめられています。

 

まず生地のベースとして、小麦粉か全粒粉をお米カップ1杯分用意。工藤さんは全粒粉を使い、そこに青のりとケールをお好みの量加えるそうです。さらにオリーブオイルと豆乳を生地が柔らかくなるまで入れたら、カットして塩を振りかけ、180度のオーブンで15分加熱。なお、オリーブオイルと豆乳は同じ量を入れてください。

 

動画になっているのは、生地を伸ばしてカットする行程。ラップで包んだ生地を麺棒で薄く伸ばし、丁寧にラップをはがした生地をオーブンシートの上でカットしていきます。生地に一味唐辛子や粉チーズを入れたり、梅昆布茶、ガーリックパウダーをかけるアレンジもおすすめですよ。

 

>>NEXT きな粉もおいしいクッキーに変身!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る