注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「鶏肉と塩だけでこの味!?」食材のプロの“美味しさを引き出すテク”に驚愕

家事

2020.09.28

ちょっとしたテクで食材の美味しさが劇的にアップするとしたら、試してみたくなりますよね。以前放送された『サタデープラス』(TBS系)では、様々な食材を扱うJA全農職員の“美味しさを引き出す調理方法”が紹介されました。簡単なのに美味しさがアップする“神テク”が満載ですよ。

JA全農直伝の神テクニックが続々登場

まず取り上げられたのは、JA全農の青果営業課・池田直人さんによる“スイカを美味しくするワンアイデア”。池田さんによれば、スイカにレモンをかけるだけで美味しさが劇的にアップするそうです。スイカの甘さとレモンの酸味が相性抜群のようで、実際に神テクを試したお笑いタレントのフワちゃんは「超トロピカルなんだけど!」「別のくだものみたい」と大絶賛していました。いつもと違うスイカの味を楽しみたい時は、ぜひ試してみてくださいね。

 

次に、“フワフワのたまごスープを作るワザ”が登場。ポイントは卵の入れ方で、沸騰したスープの火を止めて、お玉でぐるぐるとかき混ぜて水流を作ります。ここで、溶き卵(2個)を高い位置から水流と逆回転で回し入れると、かたまりにならず舌触りが最高の卵スープが完成!卵の量が多過ぎると、かたまりになってしまうので注意しましょう。ちなみに、この作り方はSNSで26万もの「いいね!」を獲得したそうですよ。

 

>>NEXT 枝豆は“茹でない”のがベスト!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る