コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小川菜摘さんの「焼きおにぎらず」バカリズムさんも絶賛!?

家事

2020.09.24

今年大ブームとなった料理アイテム「ホットサンドメーカー」。パンはもちろん、他のレシピを作る際にも非常に役立つそうです。以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、様々な「ホットサンドメーカー料理」を紹介していました。

チーズとの相性は抜群!

ホットサンドメーカーといえばパンを焼くイメージですが、実はご飯を使って“焼きおにぎり”を作ることも可能。まずは、醤油(大さじ2)、だしの素・みりん・ごま油(各小さじ1)を混ぜ合わせていきます。

 

合わせ調味料ができあがったらご飯(360g)と混ぜ、その内の半分をホットサンドメーカーへ乗せてください。ご飯を乗せる時は、平らになるように敷き詰めていくのがポイントです。

 

その後とろけるスライスチーズ(3枚)をトッピングしたら、上に残りのご飯を盛りましょう。“山型”に乗せることで、蓋を閉じた際にご飯がはみ出しにくくなりますよ。最後は中火で片面2分30秒ずつ焼けば、焼きおにぎりならぬ「焼きおにぎらず」の完成。実際に食べたバカリズムさんは、「おいしい!」「(タレが)全体に染み渡っていて、チーズとの相性もいい」と絶賛していました。

 

>>NEXT 大福アイスを使ったスイーツレシピも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る