注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

6年で1000万円貯めた主婦は「料理の下準備もムダがなさすぎ」

家事

2020.09.24

おうち時間の増加にともなって、料理を作る機会も増えましたよね。同時に買い物や育児など、こなさなければいけない家事が増えたのもまた事実。少しでもラクに家事をおこなうためにもぜひ身に付けたい、料理の超時短術をご紹介しましょう。

下ごしらえを超高速&ラクにこなす裏ワザ!

以前放送された『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)では、時短主婦として注目が集まっているくぅちゃんが出演。1時間でなんと16品もの常備菜を作り終えるという強者です。さっそく調理方法を見ていきましょう。

 

まずは、普通にきゅうりをせん切り。にんじんは皮をむかずにどんどん切っていきます。大根の皮はかなり厚めにむき、せん切りにして余すところなく使います。手際良くなすをラップで包んで、600Wのレンジで2分加熱します。

 

続いて沸騰したお湯の様子を見ながら、「順番にゆでていきます」とコメントしたくぅちゃん。お湯を毎回沸かすと時間がかかるため、アクが少なくて色がつきにくい野菜からゆでるそうです。重要なのはゆでる野菜の順番で、もやし、ブロッコリー、ほうれんそう、にんじん、ひじきの順に鍋へ。最後に鶏胸肉から取った皮を、“野菜カス”が浮いている鍋に投入しました。

 

>>NEXT あっという間に2品が完成!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る