料理の時間を子育てに活用!?

最近は家で過ごす時間が増え、毎食家で食べるという人も多いはず。時には、料理をすること自体に嫌気が差したり、めんどうに感じてしまうものですよね。和田さんは“料理の時間”を子どもたちと触れ合う時間に変えることで、うまく気分転換をおこなっているようです。

 

9月4日にアップされた和田さんのブログには、料理に一生懸命取り組んでいる子どもたちの姿が。この日は和田さんの代わりに食事を作ってくれたらしく、同ブログでは

 

意外な一面が見えたし、やっぱりこうゆうとこあるよなぁと納得もした。とにかく子どもたちのことがよく見えました。

 

と嬉しそうに語っています。また子どもたちの“発見”を邪魔しないために、料理の味つけなどもあえて口出しをしなかった和田さん。子どもたち自身にいろいろと考えさせることで、料理の時間を楽しんでいる様子でした。

 

普段の料理作りにストレスを抱えている人は、和田さんの簡単レシピや気分転換の方法をぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:和田明日香さんの新玉の炊き込みご飯「こんな簡単でいいの!?」

 

文/古山翔

参照/和田明日香オフィシャルブログ「September 4, 2020」https://lineblog.me/askawada/