1位はSNSで話題のルーローハン!

様々なアレンジレシピが登場しましたが、そのまま食べてもおいしいのが“コストコグルメ”。今年2月放送の同番組では“イチ押しのコストコグルメ”をランキング形式で発表していたので、さっそく見ていきましょう。

 

まず第3位にランクインした「ヴィーガンキヌアサラダ」は、鉄分、食物繊維などが豊富な“キヌア”に加えて13種類もの野菜が入っています。上品な塩味のドレッシングで、食べやすいのも人気の秘密かもしれません。

 

コストコといえば“巨大スイーツ”が有名ですが、2位の「モンブランバーケーキ」も重さが1kg超えの超特大サイズ。マロンペーストはもちろん、中のクリームにもくりの甘露煮が入っているため“くりの風味”を存分に楽しめます。

 

そして見事1位に輝いたのは、発売以来SNSでも話題となった「16穀米のルーローハン」でした。豚肉を甜麺醤と豆板醤で味つけした本格的な一品で、トッピングされている高菜や卵との相性も抜群です。

 

コストコをよく利用する人は、今回紹介したアレンジレシピやおすすめ商品をぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:

コストコ冷凍食品ランキング!「吉野家のあの品まで…!?」

コストコ肉の時短料理に思わず絶賛「肉の旨味が半端ない!」

 

文/古山翔