注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

鬼越トマホーク・坂井さんの激ウマハンバーグに相方も唸る

家事

2020.09.09

お笑い芸人・鬼越トマホークの坂井良多さんは、“ひき肉料理”が大好物だという相方・金ちゃんのために手作りハンバーグを披露。ジューシーかつ歯ごたえのある「ウインナー入りハンバーグ」のレシピをYouTubeチャンネルで紹介していました。

ウインナーで歯ごたえアップ!

まずは、みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めていきましょう。続いて歯ごたえを出すための食材として、ウインナー(アルトバイエルン)を細かくカットします。

 

ここで坂井さんは、「完全なみじん切りじゃなくて、あらびきのひき肉みたいなイメージで」と切り方をアドバイス。サイズはバラバラでも大丈夫ですが、あまり大きすぎるとタネと混ざりきらないので気をつけてくださいね。

 

その後、牛ひき肉に調味料(藻塩、ミックスペッパー、ホワイトペッパー)をまぶしてよくこねたら、先ほど炒めた玉ねぎ、カットしたウインナー、いぶりがっこ、卵、パン粉、マイルドチーズ、牛乳を加えて混ぜ合わせます。あとは中まで火が通るように、しっかりと両面を焼きあげればできあがり。

 

実際に食べてみた金ちゃんは、「牛肉100%のハンバーグより歯ごたえあるし、肉々しさが増してる」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 人生初の麻婆豆腐作りに挑戦!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る