コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

滝沢眞規子さんの鶏照り焼き弁当に「最高にうまかった!」

家事

2020.09.10

お皿として使えるまな板!

様々なレシピ動画をYouTubeにアップしている滝沢さんですが、8月に投稿された動画では“普段から愛用するキッチングッズ”を紹介していました。

 

まずは、最近お気に入りというまな板「オリジナルカッティングボード」(THE CONRAN SHOP)が登場。楕円形で見た目が可愛いので“お皿”として使える上に、食べ物の匂いもつきにくいそうです。

 

さらに食材をカットする時は、吉田金属工業株式会社の「GLOBAL」の包丁を使用。パンや魚、チーズなど用途に合わせて5種類のナイフを使い分けています。

 

なかでも滝沢さんが「無水調理や低温調理が簡単にできてすごく便利です」とおすすめするアイテムは、VERMICULARの「ライスポット」。炊飯機能に長けている同商品ですが、滝沢さんの場合はカレー用の鍋として大活躍しているのだそう。いつものカレーがよりおいしく作れるのかもしれませんね。忙しい時はタイマーをセットして出かけられて重宝しているとか。

 

お弁当のレシピに悩まされている人は、滝沢さんが紹介するレシピを参考にしてみては?

 

関連記事:中澤裕子さんのお弁当への気遣いに感動の声

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る