隠し味の焼肉のタレ&昆布出汁がGOOD!

本田さんのブログには自身の手料理だけでなく、夫・五十嵐さんのメニューも登場。先日投稿された記事では“まぐろのサイコロステーキ”を作り、ネット上から「まさにプロにも負けないでき栄え!」などと賞賛されています。

 

「シェ夫」というタイトルでブログを更新した本田さんは、真剣な眼差しで料理をする五十嵐さんの写真をアップ。まぐろのサイコロステーキはバターや出汁醤油、みりんなどで味つけされており、何とも食欲をそそる見た目です。

 

写真とともに添えられた“料理男子”“男子じゃないか”“料理おじさん”というユニークなハッシュタグを見ていると、2人の仲の良さを感じられますね。

 

五十嵐さんの手料理で特に注目されていたのが、息子さんも大好きな“特製チャーハン”です。味に深みを出すために、隠し味には“顆粒の昆布出汁”や“焼肉のタレ”をプラス。実食した本田さんも、「深みがあって、美味しゅうございました」と大絶賛しています。

 

普段の献立がマンネリ化しがちな人は、ぜひ本田さんや五十嵐さんのレシピを取り入れてみてはいかが?

 

文/長谷部ひとみ

参照/本田朋子オフィシャルブログ「ちゃちゃっと鯛めし」https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/entry-12610012557.html