コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

中川翔子さんのレシピは「あえて深夜に食う背徳感がいいかも!?」

家事

2020.08.26

タレントや声優、イラストなど多数の才能を持つ中川翔子さん。先日放送された『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)では、多才な中川さんならではのアレンジレシピを紹介していました。

見た目も豪華なアレンジ“チキンラーメン”!

中川さんはインスタントラーメンの代表的存在・チキンラーメンを使用して、映える「エヴァカレーチキンラーメン」レシピを考案。作り方はまず、玉ねぎ(50g)を繊維にそって薄切りにするところからスタートします。続いてとり肉(100g)をひと口大に切ったら、玉ねぎと一緒にバターで炒めてください。

 

玉ねぎととり肉に火が通った後は水(350cc)を加え、沸騰してからカレールー(1かけ)を投入。カレーを煮込んでいる間にどんぶりへチキンラーメンを入れ、くし切りにしたトマト(1個)を卵ポケットの周りに飾ります。

 

トマトで作った円の中にはチーズ(適量)をトッピングし、カレーを注げばあとはお好みでネギと卵黄を注ぐだけでできあがり。ちなみに「エヴァ」と名前についている理由は、登場人物の1人・葛城ミサトが「カレーラーメン」を食べているシーンをヒントに作ったからだそうです。

 

>>NEXT 味はまるで“まぜそば”感覚!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る