1番人気の果物は「いちご」!

“スイカのおいしい食べ方”について様々な方法が取り上げられましたが、実際にスイカを好きな人はどれほどいるのでしょうか? マイボイスコム株式会社は、以前「果物に関するアンケート調査」を実施。10310名の人たちを対象に、「好きな果物」をたずねました。

 

調査の結果、最も人気が高かった果物は「いちご」の72.5%。「スイカ」も50.1%で高い割合を占めています。

 

また「果物をどのように摂りますか?」と質問したところ、「生鮮果物をそのまま食べる」以外の回答では「生鮮果物を何かにのせる・まぜるなどして食べる(サラダ、ヨーグルト、パンなど)」「生鮮果物を使ったジュース・スムージーなどの飲み物に加工して食べる」といった回答がランクイン。いろいろな食べ方でフルーツを味わっているようです。

 

家族でスイカを食べる時は、今回紹介した切り方やトッピング、アレンジレシピなどをぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:夏をもっと楽しむ裏ワザ! 甘いスイカの選び方、蚊がよってこなくなる方法とは!?

 

文/牧野聡子

参照/マイボイスコム株式会社「果物に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000760.000007815.html