コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

わずか1分57秒で親子丼が!? 春風亭昇太さんの缶詰レシピが垂涎もの!

家事

2020.08.20

缶詰に詳しい3人がイチ押し缶詰を紹介

昇太さんは2019年放送の同番組でも、缶詰について熱く語ったことが。最新の缶詰事情について掘り下げる企画で、缶詰に詳しい須田泰成さんや黒川勇人さんとともに、意外な食品を使った缶詰を紹介してくれました。

 

1つ目は、鶏のから揚げを詰めた缶詰。から揚げは油の処理が難しく、缶詰化は不可能といわれていたメニューです。しかしこの缶詰ができたことで、いつでも手軽にから揚げを食べられるように。おにぎりの具としても使えるジューシーな味わいです。

 

2つ目に登場した「釜揚しらす缶詰」は、その名の通り釜揚げしたばかりのしらすを詰めたもの。昇太さんのお気に入りでもあるようで、「釜揚しらすが缶詰になったってことは、釜揚げしらすを好きな時に食べられるってことなんですよ!」とうれしそうに語っています。

 

ユニークな缶詰の数々に、「どの缶詰もめっちゃおいしそう!」「たまには珍しい缶詰にも手を出してみようかな」と視聴者も興味津々の様子。いろいろな味や使い道がある缶詰で、献立のバリエーションを広げてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:時短で美味しい!缶詰の本格レシピが大絶賛「おつまみにもなる!」

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る